ゼロから学ぶホリスティックママになるための学校

ゼロから学ぶホリスティックママになるための学校

report講座開催レポート

2019-03-07講座開催レポート

ママのための潜在意識活用術講座 Lesson2 2019/03/07開催

ママのための潜在意識活用術講座 Lesson2 2019/03/07開催
Pocket

ほりまま学校では、9人の講師から1年をかけて授業を受けます。

 

本日は、最後の講師として最上さな枝先生が登壇。
「子育てと人生が愉しくなる潜在意識活用術講座」を開催しました。

 

最近やっと「意識」には
・自分で知覚できる「顕在意識」
・自分では知覚できない「潜在意識」
・人類共通の「集合的無意識」
という層 があるということは、広まりつつありますがまだまだ怪しい印象がありますよね。

 

そんな中、「人がどう認識するかによって 現実が創られている」いうことが、科学的にも確認され裏付けがとれるようになっているそうです。
「良い事も 悪い事も 思考は現実化する」と いうことを聞いて、受講生さんの中には 「今日の授業は日本語だった?ビックリしすぎて 頭が固まった!」と、冗談を言う方もいるほど 。
子育て中に気をつけたらいい意識のあり方、ママが最初に気をつけるべきポイントを具体的に教えていただきました。

 

そして、授業の最後にはバイオフィードバック健康法のワークしました。

 「緑の光がみえた」 「地球の中から マグマというかキラキラしたものが 降ってきた」 と、大勢の生徒さんが エネルギーを感じとっていました。

ママの思考がクリアになっていくと、ご家族も 健康になり子育ても 良い方向にいくので、とも校長は 潜在意識の重要性に 早くから気づき 学びを深めてきました。

 

不思議な世界を言ってしまえばそれまでですが、生徒さんたちはキラキラした目で聴講していまいた。
生徒さん自身やご家族に今後、何かしらの変化が起こりそうです。
報告を聞くのが楽しみです。